お知らせ

「天高く馬肥ゆる秋」

2016.10.20 スタッフブログ

皆さまこんにちは。リハビリ助手の佐久間です。

8月末からあんずクリニックのリハビリ助手として勤務しています。夜は理学療法士を目指して専門学校に通っていて現在、国家試験に向けて鋭意勉強中です!常に学び、成長し続ける理学療法士を目指して邁進していきたいと思っております。

 

10月になりすっかり秋らしくなりましたね。秋は昼も夜も空気が澄んでいて、空を眺めるのにぴったりの季節だと思います。写真は先日あんずクリニックの向かい側の道から見た空です。秋らしい雲だと思いませんか?

%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b0

 

さて、10月と言えばハロウィン!ハロウィンといえばかぼちゃ!

ハロウィンによく見かけるかぼちゃは、日本のハロウィンでもすっかりおなじみですよね。じつは、このかぼちゃのランタンはイギリスでは「Trick or Treat」しにきてもいいよ!というサインなのです。

%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b02

ハロウィンの日によく見える窓辺に置いて火を灯すと「Trick or Treat(お菓子をくれないといたずらするよー!)」と言って仮装した子供がやってきます。

ちなみに、いたずらと言うと、小麦粉や生卵を投げつけられます。。私は被害にあったことはありませんが、住宅街のコンビニでは「本日はハロウィンのため小麦粉と卵は販売しません」という張り紙をよく見かけます。

秋になると大学時代留学していたイギリスのハロウィンを思い出しますが、やっぱりかぼちゃは飾るより食べるほうが好きなので食欲の秋に一票。

スポーツの秋、芸術の秋、読書の秋、行楽の秋...皆さまはどのような秋をお過ごしですか?

これからどうぞよろしくお願いいたします。

最近の投稿

カテゴリー

月間アーカイブ